SSブログ

モンブランにJetstreamの芯を挿してみた [ガジェット]

イヤホンの話は閑話休題、ということで。
ちょうど使っていたモンブランのインクが切れたので、Jetstreamの替え芯に差し替えてみた。という話。

W800Q70_IMGP1173.JPG

純正の替え芯をアマゾンで安く買おうと思っていたんだけど、monoqloでちょうど、いいグッズを見つけたので、amazonで発注してみました。





発注したのはこれ。ボールペンリフィルアダプタ。
W800Q70_IMGP1169.JPG

これは、好きな市販ボールペンの替え芯をモンブランとかパーカーとかに入れるための、アジャスターのようなもの。モンブランの芯は、特徴がある形なので、その形に合わせてくれる。というもの。

中身のリフィルアダプタはこんな形。
W800Q70_IMGP1174.JPG

入れるボールペンの芯は何でもいいんだけど、Jetstreamが好きなので、Jetstreamの替え芯を買ってみた。
買った替え芯はこれ。
W800Q70_IMGP1170.JPG

元々Jetstreamのボールペンは書き心地は好きで、モンブランは手に持った時の太さが非常に心地いいので好き。だから一緒に使いたい。という人が私以外にもいっぱいいるんだね。
ただ単にモンブランの替え芯が高価すぎるだけかもしれないけど。

替え芯を挿すとこんな感じ。
W800Q70_IMGP1175.JPG

この状態で、モンブランの中に入れれば終わり。というとても簡単な製品です。

入れるとこんな感じに普通に芯が出せて、書き心地も良好です。
W800Q70_IMGP1176.JPG

是非是非、皆様もおためしあれ。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。