SSブログ

PS4版シュタインズゲート ゼロ と PS4 Remote Playは最高の相性かもしれない [雑記]

シュタゲ買いました。
正確に言うと、シュタインズゲート ゼロ を買いました。
このタイトルの何がゴイスーかというと、PS4版のシュタインズゲートが付いてきます。

1作目を持ってない私としては、まさに半額チャンス。
シュタゲもシュタゲゼロも手に入っちゃってお値段1本分。 というわけで速攻ゲットしました。
今アマゾンで売り切れてるんですね。今年の年末はDP-X1といい、売り切れものがあって何よりです。

今回は、PS Vitaも持ってる私がわざわざPS4版を買った理由。というのが今日のタイトルになるわけです。

W800Q70_DSC_0013.JPG







私も社会人で子供もいるので、子供が寝る前にゲームはし辛い。
ということもあり、PS4 Remote Playがジャストフィット! っていう記事を前書きました。

この記事を書いている今は12月。年末年始では、お互いの実家めぐりとか、いろいろイベント目白押しなわけです。そんな時でもやりたいなら、移動とか、実家に行ってからもやれるVita版買えばよくね?

って思いますよね。

でも違うんです。
僕は、おっきい画面でノベルゲーしたいんです。
だって、音楽流れないと盛り上がらないし、画像がでっかくないと、せっかくきれいな画像なのに意味ないじゃないですか!

なので、Vita版買いたくないな。って思っていたところに天啓が。
ノベルゲーで、動きもないんだから、RemotePlayでよくね?
音はイヤホンも、Bluetoothスピーカーもあるし、
そもそもXperia z3 tablet compactでやれば別にそんな音も悪くないし!

両実家もWifiあるから、家のPS4にWifi経由でつなげられるじゃん。孔明!

っていう声に騙され、PS4版を買って、写真のようにBluetoothスピーカーで音を出しながらプレイしているわけです。
W800Q70_DSC_0013.JPG

これがまぁ、音はいいわ、Wifiだからストレスないわ、マッハ快適なわけで。
ぜひおすすめしたくて適当に記事を書いてみました。

ノベルゲー、ただ〇ボタン押すだけだし、寝ながらおっきなタブレットの画面でできるし、最高だわ。
是非みなさんもやってみてください。

そして、何よりシュタゲが面白い。という。
シュタゲゼロより先に、シュタゲをはじめてしまった私です。

では、プレイしてきます!








スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。