SSブログ

[peak design]Everyday Backpack 20Lが使いやすすぎてスゴイ件 [ガジェット]

KickStarterのプロジェクトに初めて出資してみた。
出資対象はPeakDesignっていうところのバックパック。
Gigazineの記事で紹介されていて、
・全面防水
・トランクの持ち手部分に通すことができる。

という2機能からすぐに購入を決めたバックパックです。

で、半年くらいの時間が過ぎ、そのプロジェクトが無事に成功して、私の手元に届き
使い始めて非常にいいバックパックなので紹介しよう。という今回の記事。

届いてみて自分でいうのもなんですが、非常にカッコよく、使いやすいバックパックです。

W800Q70_DSC_0220.JPG






私はこのキャンペーンで初めてPeakDesignを知ったのですが、PeakDesignのページに

起業者の方が世界中を旅しているときに、一眼レフを持っていたのですがそれが苦痛だった。
その苦痛から解放されるために、この会社でその目的を叶えようと思った。

ということが書いてあります。

私もK-3という一眼レフを持っているのですが、確かにクソ重く、いろんな工夫(ninjaストラップとか)をして
苦痛に耐えてきました。Everyday Backpack 20Lの話ではないのですが、それを解消できるツールを出している
会社が、非常に使いやすそうなバッグを出しているのだから、これは出資しない手はない。
と考えて申し込んだのが、今回の出資理由です。

結論から申し上げて、今回の出資は大正解です。
さて、今回の配送は香港倉庫からの配送で、なかなか届かずやきもきしましたが、
こんな感じで届きました。Everyday Backpack 20L。
W800Q70_DSC_0209.JPG
右が入っていた紙袋で、左が中身。
紙袋すらなかなかカッコいい黒い袋です。

バックパック前景はこんな感じ。
W800Q70_DSC_0211.JPG
黒地に赤のステッチがなかなかカッコいいです。

このバックパックは、2つの格納場所に分かれていて、
1) メインストレージ部分

W800Q70_DSC_0218.JPG

この3段になっているメイン部分は、横のジッパーと
上部のふたを開ける方法でアクセスできます。
3段部分は間の仕切りをマジックテープで外すことができるので、2段にしたり、1段にしたりは自由に設定できます。
横のジッパーは背負いながら前にバックパックを持ってきて開くことができます。
すごい便利。
あと、開けたふたの部分にも隠しポケットがあるので、大事なものなどはそこに入れることも可能です。

上部のふたは4段階にアジャスト可能で、容量が足りなければ上の閉める部分を使用することで、
約8Lの拡張ができるらしいです。
W800Q70_DSC_0213.JPG

ちなみに、フックのところには強めの磁石が入っていて、一回はまればなかなか取れません。
ただ、自分で取るときは引手が伸びるようになっていて、すぐとれる。
というなかなか考えられている仕組みです。

2) PC用ストレージ
W800Q70_DSC_0219.JPG

背中の上の部分を開けると、PCを入れることができます。
ただ、このすごいのはそれだけでなく、このポケットは3段階になっており、
タブレットを入れても深く入りすぎない。
一番浅い部分はすぐ取り出せる物(スマホなど)を入れておけるようになっており、
私は社員証や鍵など、チョイチョイ出し入れするものををまとめて入れてしまっています。
しかも出しやすいのでとてもGoodです。

PCを入れるとこんな感じ。
W800Q70_DSC_0220.JPG

Macや薄型PCなどは文句なく入ります。
ちなみに入れているのは私のLavie Zです。

あと、目的だった、トランクの持ち手に通す部分は背中のところにあります。
W800Q70_DSC_0223.JPG

とまぁ、基本機能と私の気に入っている部分だけ紹介したのですが、非常にいい感じです。
しかも防水(外も中も!)なので、雨の日でも気にしないで持ち歩きが可能です。

あと、Cordura5Dという非常に丈夫で固い布地なので、型崩れせず、スレにも強そうです。
これは非常にいい相棒になりそうです!
他にもいろいろ仕組みはついていて紹介したいのはやまやまですが、
それはプロダクトページでしてくれると思いますので、
私のお気に入り部分を紹介しました。

Amazonでもスリングバッグは出ているようですが、いかんせん高いですね・・・


またどこかで買えるチャンスもあるかもです。
その時はこの記事を編集することにしようと思います。


それではっ。




スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。