SSブログ

MacbookPro 2018 の電源を小さいやつにした件。 [ガジェット]

MacBookの電源でかくないですか?どうやって運んでるんですか?教えてもらって・・・・いいですか?

ということで、Lavie Zの次期ノートとして、MacbookPro を選択してみました。
いろいろ使い勝手が変わって大変ですが、確かにMacbookって使っててとてもテンション上がりますね。

家だとあまりデスクトップ以外を使うことはないですが、外出先ではもう手放せない相棒になりつつあります。

しかしながら、この電源パーツデカくないですか?
いや、りんごマークかっこいいし、プラグも変えられるし、全然悪くないんです。
ただ、バッグの中で場所とるから嫌なんです。

ということで、ちょっとアダプタを買い足してみた。というお話です。



DSC_0002.JPGということで、特に隠すこともなく、ポチっちゃいました。Amazonで。


DSC_0004.JPG

箱を開けるとこんな感じ。大きさは結構違います。
約半分くらい。

ワット数は60Wということで、Macbook Proに入っていた電源パーツと大体交換効率は一緒なわけで。
しかもこれ。。。。。Xperia1にも一緒で使えるという。
あれ、これあればXperia 1の充電も同じもんでできるから、充電用の持ち歩き資材を1/2にできるやん・・・

ただ、厚みだけはちょっと上がります。
DSC_0005.JPG

こんな感じで。

もう海外出張多い人で、ガジェット系を新しくしようとしている人は買うしかないよね。








という感じ。
まぁ、コンパクトだしお勧めします。まだ発熱とかの不具合は引いてないです。
1ヶ月くらいしか運用していないけど。


ちなみに、私はUSB-Cに揃えたかったのと、iPadをType-C -> Lightning で充電したかったので、下記のケーブルも買っちゃいました。まぁ、全然悪くないです。







タグ:MacBook Pro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。