SSブログ
XperiaZ3TC ブログトップ
前の10件 | -

Wifiトラブルは新ファームでも変わらず。 (ビルド23.4.A.3.6) [XperiaZ3TC]

昨日の夜、ふとXperia z3 tablet compactを見たら、ファームウェア更新通知がキター!
詳細は書いてないけど、前に書いたACが途切れるバグとか直るんじゃないのー!

と思ってアップデートしてみたところ、特に直らず。
どうも他のブログを見る限り、Stagefrightバグ(セキュリティ問題)修正を完全に対応した。
という内容だったよう。

私の環境ではACが途切れるWifi以外の問題以外は出ていないので、
前回ファームアップしてしまった人は特に今回のUpdateを忌避する理由もないのかな。
と思っています。





Wifiトラブル再び (ビルド23.4.A.1.200) [XperiaZ3TC]

Wifi以外は最高で、Wifiにトラブルを抱えているXperiaZ3TabletCompactさんなんですが、
9末に出たビルド23.4.A.1.200にアップデートすると、Wifiのトラブルが起きました。

取り急ぎ、今切り分けできているところまでを共有してみようと思っています。


続きを読む


最高のXperiaマグネット充電ケーブルはこれかもしれない。。。 [XperiaZ3TC]

充電ケーブルが好きすぎて、ケーブル類が増えていくのだけど、今回増えたのはこれ。

W800Q70_IMGP0980.JPG

今回は
「Xperiaのマグネット充電買ったのに、充電中に使用しようとするとすぐとれるんだけど、何これー」
と言っていたあなたにベストソリューション。
(しかも安価)

マグネット+クリップとか、考えた人発想の転換スギィ。マグネット強くするより圧倒的に安いし効率いいよね。

続きを読む


XperiaZ3 tablet compactでPS4リモートプレイしてみた。 [XperiaZ3TC]

最近、PS4のタイトルを見ていて気づくことがある。(PS3でも同じだけど)
洋ゲーの比率が高いため、バイオレンス度が高い。

別に悪いことではないんだけど、子供を持つ親としては、よいことではない。と。
友人から、親がやってる「龍が如く」を見て、子供が、
「あの顔を壁にたたきつけるゲームでしょー。やりたいやりたい」
という話を聞いてしまったから。

何を隠そう、私はそういったゲームが大好きなのです。
これは対策を講じねばならない。
と、そこで都合よくXperia Z3 Tablet Compactでリモートプレイができる。
これで子供に見せずにゲームできるのでは、と考えたので、実際にやっている対策紹介になります。

アプリはGooglePlayからダウンロードした、RemotePlayアプリで行います。

W1024Q70_Screenshot_2015-02-11-01-29-58.png



続きを読む


Xperia Z3 Tablet Compact 買ったらこれは設定しようまとめ [XperiaZ3TC]

Xperia Z3 tablet compactを買ってから、いろいろトラブルもありつつ、1か月が過ぎようとしています。
毎日仕事に遊びにと持ち歩いているうちに、かなり慣れてきました。

最近周りにも勧めたらZ3とかZ3 Compactを買った人がいるので、よく聞かれるマスト設定まとめ。
正直言うと、私の再設定備忘録だったりもするのですが。。。(もうオッサンなので設定箇所を覚えていられない)
しかしながら、大して量はありません。

W1440Q70_Screenshot_2014-12-02-02-02-51.png

それでは、まとめてみましょう!

続きを読む


Z3 Tablet Compact ハイレゾの実力(2) -ハイレゾ音源とnonハイレゾ音源の違い!? [XperiaZ3TC]

さて、前回の記事でハイレゾsugeee!
といってみたものの、私が試したジャンルはジャズだけ。私は良いと思ったらアニソン、ポップ、クラシックとあまりこだわらずに聴く方なので、他のジャンルでもすごいのか調べてみました。
今回使用する楽曲は下記。

1) アニソン (Claris CLICK ハイレゾ)
2) ポップ (miwa 希望の環 ハイレゾ)
3) アニソン (back-on セルリアン Notハイレゾ)

W1440Q40_IMGP0574.JPG

さて、調査です。

続きを読む


タッチペンを試してみた(2) for Xperia Z3 tablet compact [XperiaZ3TC]

前のエントリを書いたところで、結局後で疑問に残るのは、このタブレットはノートとして実用に耐えるのか。
ということです。

さて、では、今回はノートとして使えるかを下記の観点で検証していきます。

1) どのくらい細かい文字が書けるのか? アルファベットは?漢字は?
2) 反応速度は?


さぁ
W1440Q40_DSC_0034.JPG

続きを読む


XPERIA Z3 tablet compact ハイレゾの実力 - Walkmanと比較してみた [XperiaZ3TC]

私がZ3TCを買った理由として、Z3シリーズからハイレゾに対応したということがあります。
ハイレゾっていうのはCDよりも情報量が多く、より音楽を臨場感たっぷりに伝えられる、といわれているもの。

ハイレゾを聴くために対応したヘッドフォンが必要なのだけれど、私はMDR-1RBTを持っており、そちらはハイレゾ対応なので、今回はハイレゾ非対応のウォークマンとの聞き比べをしてみようと思います。

W1920Q40_IMGP0556.JPG

続きを読む


タッチペンを試してみた for Xperia Z3 tablet compact [XperiaZ3TC]

きっとタブレットを買ったら、だれもが、ちょっとしたメモ帳に使えないかなー。
なんて思うのではないかな。と思います。
私も同じことを思っていたので、とりあえず試してみました。

ネットではタッチペンは使えない。なんて情報もあってちょっと不安でしたが。
W1440Q40_IMGP0540.JPG
うふふ

続きを読む


Xperia Z3 Tablet Compact 神アプリ第二弾 [XperiaZ3TC]

何度も書いていますが、私はXperia Zを持っています。アプリなどは結構満足しているので、あまりタブレット云々を買うつもりは正直ありませんでした。
本日は何故購入することになったかと私にとっての神アプリ(もう最後)の紹介をしようと思います。

続きを読む


前の10件 | - XperiaZ3TC ブログトップ



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。