SSブログ

スマホのイヤホンジャックカバーベストバイはこれではないだろうか [ガジェット]

最近、スマホでもヘッドホン穴にキャップがない奴が増えました。
防水加工してあるからいいでしょ。と言われつつも、裸で使用するのもなんか不安。
という方は多いかもしれません。

私も昨年末にXperia Z4を買い足しまして、ヘッドホン穴が丸出し状態のスマホを持つことになったのですが、
なんか不安な気持ちになりました。

そこで、何種類か試したのですが、私のベストバイを紹介してみます。

W800Q70_IMGP1693.JPG








というわけで、私のベストバイは上記の写真のalumania アルミビレットヘッドフォンキャップになります。
ヘッドホンキャップを買ったことがある方はわかるかもしれませんが、いざイヤホン使う時に外して、
「このヘッドホンキャップ、ポケットにしまっとくかな。でも小さいからなくしそうだなー」
と思ったことがあるのではないでしょうか。

こいつの素晴らしいところは、
1) ストラップ穴が開いているから、イヤホンを使っている間でもスマホにぶら下げられる。
2) 抜くとSIMピンが付いてる。
3) 抜けづらいので多少タフに扱っても抜けそうにない。
4) ゴツカッコイイ。

という4点です。




SIMピンなんかほぼ使わないっしょ。
と思われるかもしれませんが、この前職場でiPhoneのSimスロットが開けられないよー。
と言っている人を助けるために初めて使いました。

基本的にスゴイのは1点目だと思っていて、イヤホン使う時の邪魔差をカバーしてくれています。
ちなみに、結構高さが出てしまうので、Xperia z3 tablet compactみたいな、イヤホンジャックが
横についているタイプであれば、gild design の

W800Q70_IMGP1720.JPG

みたいなやつが良いと思います。(画像中の赤い奴です。)
アップにすると、これ。


横置きしても邪魔にならないし。ただ、イヤホンジャック使っている間はマジでちっちゃいんでなくしそうではあります。
かっこいいので何とも言えませんが。

ちなみに、私のXperia Z4はゴッツイケースを使っているので、アルミビレットがゴツくてぴったりです。
カラバリもかなりあるので、結構胸を張ってお勧めできるかなーと。

W800Q70_IMGP1691.JPG

ではではっ。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。