SSブログ

Xperia XZ premiumの周辺機器を購入してみた。その1 [Xperia XZ premium]

先々週に届いたXperia XZ premiumはZ4のように熱が出てちょっとフリーズしたりすることなく、
快調に使えています。
あと、指紋認証の認証スピードが速すぎて、ほぼロック画面を見ることがありません。
そのため、今まではやってたロック画面をカスタマイズする楽しみがなくなったというところはありますが。。。

とはいえ、ものが新しくなったので、入用になったType-Cの充電機器など、いろいろ購入しています。

下記に購入したものと、その感想をあげてみようと思います。


一番気に入ってるのは一番安いこれだったりするんですが。。。。







1) Quick Charge3.0対応の充電器

ひとつ前の記事にも書きましたが、今回買ったXperia XZ PremiumはQuick Charge3.0(QC3)に対応しています。
QC3はこんな感じで30分で大体71%まで充電することができる。
Quick Charge 3.0 speed.jpg

ちょっとバッテリーに悪そうな機能だけど、せっかくの新機能だから使ってみたいなー。と
思い、購入してみました。
Anker PowerPort Speed 5。



正式にQC3に対応しているやつだとあんまり選択肢ないんですよね。
確かに、コイルが鳴ったり、1port使えなくなったりしないので、悪くないかなーと思っています。
充電ボックスの中に入れてしまうので、正直デザインはあんまり気にしていません。

あと、私はTypeBで気に入っているケーブルはそのまま使いまわす気満々でしたので、
こちらを購入しました。


私は黒を買ったのですが、正直白のほうが見つけやすくてよかったな。
と後悔しています。

ちなみに、一つは家用、一つは外出持ち歩き用です。



2) Xperia XZ premium用ケース

次はケース。まだ日本で正式発売されていないので、まだあまり大したケースがないです。
Z4の時にZeroShockが素晴らしいケースであることが分かったので、(何度もひどい落とし方をしているけれどZ4自体は無傷)XZ premiumでも出たら購入を検討しようと思います。
でも、XZ premiumはでかいので、バンパー程度で十分+裏面がきれいなので見たくなるんですよね。

そのため、今回は下記の基準でケースを選びました。
・耐衝撃性が高そうである。
・裏面が見える。
・安い

でいくと、必然的にこれになりました。


はい。めっちゃ安いです。だけど、使った感想としてはお値段以上過ぎて頭が下がります。
だって、指紋認証にも全く問題ないし。角はちゃんと補強されてるし。
ただ、落下に関する安心度はZeroShockには全く届きません。
つか、この値段で届かれたら絶対ZeroShock買わないけど。

ケースについては、バンパータイプが出たら積極購入に行きたいと思っています。
あと、ケースなし運用をされる方は、裏面はご想像の通り、激しく指紋がつくので、
下記のような裏面シール運用をしたほうがいいと思います。


私もバンパー運用にしたら購入します。

3) 落下防止ストラップ
これが事前に準備した中ではとても気に入っているものです。
Xperia XZ premiumの私が購入したカラーはChromeなので、あんまりマッチしそうなカラーがありません。
そのため、ストラップもシルバーで、かつ、落下防止できるものにしようと思ったわけです。
ZeroShockだったら別に落としてもいいからお気に入りのダンボーストラップにするのですが。

で、購入したのがこれ。


これ、色がChromeのボディとめっちゃ合っていてよいです。オススメ。
あと、内部のリングが回るので、無駄に指が擦れない。という機能性があると。
しかも安い。

ストラップのひもも長すぎないので好印象と。
2)の樹脂ケースのふちに結んで運用しています。

なんか1度に書こうとすると長くなったので、いったんここで切ろうと思います。
続きはまた次回!



スポンサーリンク














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。