SSブログ

Xperia Z3 Tablet Compact appeared! [XperiaZ3TC]

というわけで、SonyStoreから何か来た!
W800Q40_IMG_20141108_114219.jpg





とまぁ、わざとらしく書いてみましたが。
W800Q40_IMG_20141108_114422.jpg

昨日書いた通りXperia Z3 Tablet Compact(Z3TC)が来ました!

もうこの一か月ずっと待ちわびていました。
貯まったSonyPointで純正カバーも同時購入しています。
私が購入したのは、白のZ3TCと、黒のカバー。

実は銀座のSonyStoreで何回も触っていたので、初めての感動ではないのですが、やっぱ到着すると興奮します!

さっそく開梱!

W800Q40_IMG_20141108_114804.jpg

あら、綺麗。
私はXperia Zも使用していますが、このシリーズはやっぱ白が一番好きです。
背面が特に綺麗。
画面の映りとかはガジェ通とか見ればわかるから、ここでわざわざ書く必要ないですね。

W800Q40_IMG_20141108_115045.jpg
ケーブルと充電器。
このケーブルと充電器については、ちょっと残念なことがわかりましたが、それは後日のエントリで書こうかな。

W800Q40_IMG_20141108_114620.jpg

純正カバーを開いたところ。
正直、最初サイトで見た時、機能も微妙そうなのに純正カバー高くねえか?って思ってました。
でも、銀座のストアで実物をみてから、アライイジャナイ!と思って買っています。
私が推せるポイントとしては、
①タブレットをスタンドとして使用するときに、カバーの裏面がラバー風で滑らなくなっているので、どの角度でも固定できそう。
ということ。
これなら飛行機とか、車でも角度を気にせずいけるので、便利そうだなー。という。
あと、
②ちょっとだけ高級感
はやっぱりあります。タブレットと同じ色の白は汚れそうなのでパス。
私のカバンもそんなにきれいじゃないしね。
最後は
③マグネットスリープ
カバー閉じるとスリープする機能。結構使えます。というか、電源ボタンを押す手間がないから作業効率化になるよ。という。ジョブズもipadケースの同様機能についてはイイネしてた気がします。確か彼の自伝続編で。

W800Q40_IMG_20141108_114842.jpg
つけるとこんな感じ。
なんか、中が白いから本みたいに見えて、私は好きです。こういうの。

ちなみに、カバー背面のカメラ穴の部分がカバーめくれるようになっているので、めくってすぐ写真撮ろうとするとカメラとカバーが干渉します。
なので、スタンドと外部の刺激からのカバーっていう目的以外はそんなにイケてないです。他のいいカバーにあたりがつく方は買わなくてもいいかも。

ちなみに、私は革が好きなので、GANZOのケースとかも迷いましたが、今回はパス。ちょっとサイズがぎりぎりすぎて、いろいろ付属品付けると入らなそうなので、私にはあわないかな、と。

今日ちょいちょい触ってみましたが、
大体の機能は満足しています。
しかしながら、今Wifiでnasneの動画を再生するとなぜか15分くらいで途切れる。という不思議なトラブルが起きているので、ちょっと修理ストアに電話をしようかな。と思っています。

これからの記事は、
・周辺機器の所感
・ハイレゾ感想
などをアップしていこうと思います。
あとそのWifi問題の顛末も。

ではでは。







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。