SSブログ

ソニーストアに新製品を見に行ってきた。- Vaio Z触ってみた [物欲調査ログ]

ソニーストアに行ってきた。
今、銀座のソニーストアは非常に行き甲斐がある。
何故かというと、今は新製品がめちゃめちゃいっぱいおいてある。
私が気にしていたのは下記。

1) VAIO Z
2) MDR-1ABT
3) NW-ZX2

さて、大して写真とか撮っていないのだけれど、自分のためにも感想ログを。
※1ABTくらいしか写真撮ってないので、今回は写真ありません。。。






結論から言うと、今回行って、ほしくなったのは、VAIO Z

もう気分が乗ったからVaioZの話から書いてしまうと、下記の人は間違いなく買いだと思う。
どれかでも当てはまった場合は、見てみてほしいなーと思った。
っつか、私も会社で買ってほしいわ。

1) お絵かきする人。
2) ノートにメモを取って、スキャンしている人。
3) いつも、ではなく時々PCを持ち歩く人。
4) やっぱOSはWindowsがいいわーって人

1,2で書いていてわかるように、今回すごいのは、やっぱり付属しているデジタイザ。
デジタイザって、タッチペンみたいなものなんだけど、筆圧感知が付いたタッチペン。このペンが本当にシャープペンとか、リアルペンとほぼ使い勝手も一緒。手を画面に付いて書き物をしてもちゃんとペンだけ認識する。

ソニーストアのお姉さんがいい人で、平日で誰も待ってらっしゃらないのでゆっくり使ってください。
#私が行ったのが真昼間だからでしょうが。
って言ってくれて、ノート(OneNote)もお絵かきソフト(名前忘れた・・・)も使ってみたのだけど、
万年筆のノートとか、私がいつも使ってる紙のノート代わりにできるじゃん・・・・と思える出来。

CPUが速いとか、SSDが速いから起動が速いとかは、高級UltraBookの必須スペックだと思っているから触れないけれど、いつも使ってるLavie Z(Core i7版)と比べても、遜色ない出来。寧ろCPUスペックでは普通に負けてる。

キーボードも打ちやすいし、誰かが遠目でMac bookみたいと書いていたけどまさにその通りで、
ノートPCとして見てもかっこいい。普通に欲しいなーと思ってしまいました。

ただ、一つ私がLavie Zを売却して買い換えない理由としては、やはり、重さ。
Lavie Zは0.795Kgだけど、Vaio Zは1.3Kg。 もちろんスペック差分(タッチパネルが付いてる、バッテリーの持ちがLavie Zの約2倍、CPUパワーが高い、メモリが8Gbyte標準装備、Etc)事を勘案しても、まだ私にとってはLavie Zが僅差の勝利。毎日持ち歩くしね。
だけど、1Kgを切ってたら多分買い替えか、買い増ししてました。そのくらい出来がいいです・・・

デジタイザの感想としてはITMedia の記事が割と共感できた。
2chでは割と評判悪いみたいだけど、私は非常に物欲をそそられちゃったよ。という。
仕事だったらこれ使いたい・・・

それではっ



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。