SSブログ

今年買ってよかったものベスト5 [雑記]

書こう書こうと思っていて、仕事が押してしまったこの年末。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今女房の実家なのですが、もう年の瀬なので、今年買ったもののベスト5を挙げてみようと思います。

ウェブでいろんな人が同じことやってるんだけど、おもしろそうだったので、私もまとめてみようかと。
ミーハーですね。






第一位 Lavie Z


私が買ったものの中で1位はXperia Z3 tablet compactと思いきや、Lavie Zです。(まだ紹介すらしてない)
このPCの特徴は
・軽い(マックブックエアをドヤってきた某海外ベンダも黙る750g)
・速い(SSD+i7)
ダメなところは
・Win8.1搭載(ダメOSすぎ・・・)
・キーボードカバーの種類がない
・MemoryMax4GByte(16GByteつみたい。せめて8GByte)
くらい。毎日持ちあるくくらい愛用しています。
ダメOSはVMWareを使って他のOSでカバー!
アメリカ出張はこれによって、ストレスが格段に減りました。ありがとうNEC


第二位 AceGeneのバッグ


2位に入ると思いきや、2位は持ち運びバッグ。
今まではオロビアンコとか適当な洒落乙バッグを使用してきたんですが、これ、機能性最高。
吊りタイプのPCポケット、収納力満載のサイドポケット。ペンホルダー。
防水のペットボトルホルダー。そんなに重くない。

と、私が欲しい機能がすべて詰まっています。

ちなみに、このバッグに対する私の同僚からの外見評価は低いです。男女ともに。
ポーターでもいいバッグがあるのですが、それを買わなかったのは、同僚とかぶるから。
ちなみに同僚のバッグはこちら。こちらは洒落乙です。高いけど。


第三位 Xperia Z3 tablet compact




ここで満を持して登場のZ3TCさん。

最近PS4を買って、リモートプレイが非常に快適だったことから、神機体となりました。
正直、もう手放せません。
・軽量
・いいサイズの画面
・ハイレゾ再生
・Nasne リモート再生
・PS4 リモートプレイ
などなど。

もう気に入らないところある?Wifi?くらいですかねぇ。
ちなみに、すでに風呂で寝落ちして3回くらい水没しましたが、元気に動いています。

4位以降は3行コメント程度で。

第四位 Smart Band Talk SWR30


スマートウォッチ。別にGPSとか見たいわけじゃないのですが、専用アプリがまだ足りません。
今のアプリでもいいのですが、もっと便利なアプリはいっぱい作れるはず。
早く開発キット公開してください。

第五位 ちゃんとしたコンセント-USB変換アダプタ


なんといっても充電が速いし、アキバの露店で並んでる500円くらいのコンセント充電は
すぐに壊れるので、最終的にはこちらのほうがコスパがいいし、ストレスもない。
買ってよかった商品。

長くなってもアレなので、とりあえずベスト5で切っておきます。
しかし、今年は収穫アリの年だったなぁ。

皆様、よいお年を!



スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。