SSブログ

SMART BAND TALK SWR30を買いに店舗を回り、すべて売り切れだった件。 [雑記]

今回はレビューではありません。。。

みなさんご存知でしょうか?SWR30というスマートウォッチ(バンド?)があることを。


これ。

今回はレビューではなく、あまりの人気っぷりをちょっとなめててついでに買いに行ったら買えませんでした。
って話。このプロダクト。半端ねえ・・・・

しつこいようですが、レビューではなく。雑記です。






私は、この類のガジェットでは、機能面ではMicrosoft Bandが最強だと思っています(心拍数メータがあって、外観もスマート)。
しかしながら、アメリカでしか売っていないので、実際次アメリカ行ったときに買うか、アメリカ出張中の顔見知りに買って帰ってきてくれリクエストも送ろうとしていました。
しかしながら、このレビューの一文を見て、MicrosoftBandの件は頭から吹っ飛びました。
「え、Lineのメッセージとか、見たいアプリの通知が来たら連携してくれんの!?ナニソレ超ほしい。」
ちなみに、海外のレビューでは、Microsoft Bandは通知が頻繁に来すぎてウザイ。
みたいなレビューがあったので、逆に通知は来るけど、見なくなっちゃいそうだなー。と思っていたので、ちょうどいい。いや、よすぎる。

私は基本的に、Xperia ZもXperia Z3 tablet compactもカバンorコートのポケットに入れています。
そうすると、ズボンのポケットじゃないと、LineとかSkypeのコールやメッセージが来ても気づかないんですよね。そんな私にとって、意外といいデバイスなんじゃね?と。

それに気づいた瞬間、Microsoft Bandは頭から消え失せ、こっちしか意識が行かなくなりました。で、思いついた瞬間、今日行こう。と。近所のビックカメラへ。
税込17000ちょいで、買い物カードが陳列されているところを見つけたので、1枚ピックアップし意気揚々とレジへ。
店員「あ、この商品品切れなので、メーカ取り寄せになります。あと、人気があって、お渡しできる時期は、早くて15日。もっと遅くなる可能性もあります。」

正直この時の私の気持ちは、はえ?!この商品が売り切れとか、それ在庫入れなすぎっしょw。
だったのですが、後でこの感想が大間違いであったことに気づきます。

次は近場のヨドバシモバイル館です。
ヨドバシモバイル館はさびれていて、ほとんど人がいるのを見たことがありません。
私:ここなら余ってるっしょ。

ヨドバシ店員「SWR30は売り切れになります。SWR50ならありますよ。」
私       「あ、そっちはいらないっす。」
ヨドバシ店員「なんかよくわからないけど、SWR30の方は人気みたいですよ」
私       「(そこまでじゃないっしょw)そうみたいですね、この近くの大規模店舗行けばありますかね?」
ヨドバシ店員「いや、そこからSWR30の在庫異動依頼が来て、なくなっちゃったんですよね」
私       「はえ?」

え、まじで、信じられん。幻聴としか思えん。。。。
という思いで近くの大規模ヨドバシへ。

私       「SWR30ありますか?」
ヨドバシ店員「品切れっす。」
私       「(な、なにが起きてるんだ!?)そっすか、ありがとうございます・・・」


というわけで、価格comを見てみると、確かに殆どの価格掲載店は”在庫切れ・メーカ問い合わせ”
になっているじゃないですか。
うわー、やっちまったー。と思っていたら、ヨドバシ.comでまだ在庫ありなのを見つけてすかさず購入。
やったー。滑り込んだぜー。

と思いながら、このエントリを書いています。
ふぅ。予約は大事だぜ・・・・

ということで、明日SWR30がやってきます。皆さんも買いたい方は滑り込んでくださいね。今から検証するのが楽しみだー。





スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。