SSブログ

Xperia XZ premiumの周辺機器を購入してみた。その1 [Xperia XZ premium]

先々週に届いたXperia XZ premiumはZ4のように熱が出てちょっとフリーズしたりすることなく、
快調に使えています。
あと、指紋認証の認証スピードが速すぎて、ほぼロック画面を見ることがありません。
そのため、今まではやってたロック画面をカスタマイズする楽しみがなくなったというところはありますが。。。

とはいえ、ものが新しくなったので、入用になったType-Cの充電機器など、いろいろ購入しています。

下記に購入したものと、その感想をあげてみようと思います。


一番気に入ってるのは一番安いこれだったりするんですが。。。。


続きを読む


Xperia XZ premium(G8142)がやってきた! [Xperia XZ premium]

ついに。。。。待ち焦がれたXperia XZ premiumがやってきたーーーーーーーー!
しかもこれはDualSimだから、今後は2台持ちなんかしなくていい。とか超嬉しい。

今回はその開封をお届けします!

Expansysからはこんな段ボールが送られてきたわけで。
んー。なんかドキドキするー。
DSC_0083.jpg




続きを読む


Sony Xperia XZ Premium Dual G8142をExpansysでポチってしまった・・・ [Xperia XZ premium]

表題の通りなのですが、ExpansysでXZ premiumの価格が公開されていて、購入できるようになっています。私は衝動買いしてしまいました。Chromeカラー。
p300430-2.jpg
ずっと気になっていたんですよね、この銀色。これに黒のバンパーで運用したらかっこいいかなー。
くらいのレベルなんですが。


発売前なら10$引き。現在のレート的には110円程度なので、1100円マイナス。

¥85,900が売価、送料無料なので、個人輸入と認定されれば、金額は下記のようになるはず。

(85900 - 1100 ) + (85900 - 1100)* 0.6 * 0.08 = 89970
本体価格 + 関税

関税がクーポン適用前の価格にかかるのか、クーポン適用後の価格にかかるのかで、差はありますが、
基本的には9万くらいかかる。と。

XZ premium自体はZ3以来の電池持ちと言われているので非常に期待しているのですが、個人的にはZ4をずっと使っているので、そろそろガラケーと統合して一個にしてもいいかな。
と思っていたので、Dualを購入するいいタイミングだったかな。と思っています。

ちなみに、DSDSのはずなので、通話してるときにもう一つのカードで通信はできないはず。
つまり、通話カードとデータ通信カードを分けた場合、通話しながら検索とかはできない
ということになるみたい。
スロット1、スロット2の通信周波数が違うのか、とかは調べてないのですが、
それはおいおいでいいかな。と思っています。


商品到着したら、開封レビューをしようかと思います。
ただ、Expansysの最初のロットが割り当てられなかったっぽくて、
いつできるかはわからない。。。という。
それではー。


5年経ったルンバをメンテナンスしてみた [ガジェット]

最近、ルンバが掃除をさぼっていることが散見されるようになっていました。
買った当時はこんな感じじゃなかったのに。。。。

と、結婚したような感想を持っていた。
と、そろそろ新しい機種を検討する必要があるのかしら。
と思いながらうちのルンバさんを見ていたら、やはり愛着があり、どうにかできないか。
という思いをもとに、どうにかしてみた。という話。

最近ルンバさんが掃除をしてくれない方に送ります。
W1024Q70_DSC_0456.jpg

続きを読む


ふるさと納税で始まる狭小マンションデスク環境整備 [デスク環境整備]

という訳で、一年をかけたデスク環境整備のレポートをしようかと。結論からいうと、下の写真のようになりました。


このシリーズではデスク環境を整備するにあたり悩んだ製品と決定までのプロセスについて書いていきたいと思います。

おそらく同じことを考える方は
・部屋が狭い or マンションに住んでおり、ちょっと手狭
・パソコン周りで長く作業をする人
が対象になると思います。

揃え始めた時点では、デザイナー系の物で揃えたいなーと思っていたのですが、最終的には、エルゴノミクスの観点で物を選定するようになっていたという変わりよう。
W1024Q70_IMGP2320.JPG

今回はふるさと納税で貰ったディスプレイについて書きたいと思います。

続きを読む





スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。