SSブログ

スクリーンプロテクターを貼ってみた for Xperia z3 tablet compact [XperiaZ3TC]

Wifi事件も鳴りをひそめ、今日からちょっとずつXperia z3 tablet compactの周辺機器を充実させていくことに。

今まで製品出荷時にディスプレイを保護しているシートをそのままにしていたのですが、
今回はこれを買ってみました。
W1024Q40_IMGP0519.JPG
ELECOM Xperia tablet compact 高透明フィルタ






今回はAmazonさんでもよさげなのがなくて、近くのヨドバシで実物見て決めました。
私はSonyStoreで購入したので、純正フィルムを張り付けてもらえるサービスがあるので、それを使いたかったのですが、その場合は納期が11月中旬になるとのことだったので、今回はパス。
銀座SonyStoreの店員さんによると、機械ではるらしいので、非常にきれいに貼れるとのこと。
あんまり焦ってないよ、って方はやってみてもよさそうですね。

私が選んだ基準としては、以下の通り、
1) ガラスフィルムではない
Xperia Zにつけた時に一瞬で欠ける事態になったので、私には向いてないのかな、と。 確かに透明感と指すべりはガラスフィルムが最高なんですが、欠けた瞬間に換えたくなるんです。

2) グレアである
Lavie Zでブルーライト減衰フィルムをつけたら、結構荒く見えるようになってしまったので、 今回は綺麗に見えるようにしようかな、と。

3) ひっかき傷耐性がありそうなもの
1と同じなんですが、ディスプレイが消えて、ひっかき傷が目立つと、換えたくなるので。

4) 指すべりがよい
ゲームとかやっているときに、途中で指がひっかかると剥がしたくなります。


私はフィルムを張り付けるのがめちゃめちゃへたくそ(気泡が入りまくる+張りなおすのでほこりが入る)のですが、今回は万全を期して、初めてお風呂で貼り付けてみました。

W1024Q40_DSC_0015.JPG
最初についてたフィルムをはがして、そのフィルムを粘着シート代わりにして、ホコリを除去してから完了です。

最終的には
W1024Q40_IMGP0523.JPG
気泡レスになりました!

今日の今日ですが、感想をば。

■いいところ
① 指すべりはとてもいい
② 透過がとてもよく、画面が非常にきれい。
③ 張りやすい

■悪いところ
① 映りこみが激しい(スリープ状態で、黒い画面にブサイクが映る・・・)ため、太陽の下がちょっと心配
② プラスチックの割に高い(3000円程度)

■わかってないところ
① 傷つきにくさ

傷つきにくさって評価しづらいんですよね。昔9Hのガラスフィルム買ったときは、2日で欠けたのでそれ以前な気分でしたし。このフィルムは7H相当を謳っていて、ヌープ硬度で行くと820(9Hは2100)絶対硬度で行くと、100(9Hは400)くらいだから、ナイフとかでは傷つかない感じなのかな、たぶん。いつか張り替えるときにでも試してみたいですね。

最終的には、満足した一品でした。一発でいいのにあたってよかった!






スポンサーリンク











タグ:XperiaZ3TC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。